【2021年版】いまいちばん簡単に無料でHP作成できるツール

ひと昔前は数十万円といった高額な製作費用が必須だったホームページ製作ですが、今はいい時代になりました。無料でしっかりしたホームページから、オンラインストアまで作れてしまいます。本記事ではおすすめのホームページ作成サイトをご紹介します。

 Wix.com

Wix.comは、Wix社が提供するクラウドタイプCMSです。最近日本でもすごく広まってきていて、Wix.comのロゴが入っているサイトを観た事がある方も少なくないのではないでしょうか?HTML等の専門知識は一切必要なし。ドラッグ&ドロップでホームページ作成が完結できてしまう優れものです。とても手軽に本格的なサイトが作れるため、世界190ヵ国で1億6,000万人以上のユーザーに利用されている人気の無料ホームページ制作ツールです。

Jimdo

こちらはドイツ発、Jimdo GmbH社提供のクラウドタイプCMSである「Jimdo」。Wix同様、プログラミングの専門知識がなくても簡単にホームページ作成ができます。特徴的なのが、「ジンドゥーAIビルダー」という独自機能。ユーザーが質問に答えていくだけで勝手にホームページが作成できる素晴らしい機能です!デメリットは、ホームページに加えられるページ数に限りがあることっですが、初心者にとってはこれ以上ない便利機能でしょう。ただし、Jimdoで作ったサイトは重くなりやすいという情報もあります。本格的なサイトというよりも、小規模〜中規模のホームページに向いているようです。

Weebly

次に紹介するのは、Weebly社提供のホームページ作成サービス「Weebly」です。上記にご紹介した2サイトと同じく、HTMLやCSS等の知識やスキルが全くなくても、ドラッグ&ドロップだけでWebサイトやオンラインショップまで、手軽に作れてしまいます。

Weeblyの人気が高い理由は、デザイン性の高いおしゃれなテンプレートが豊富な点です。やはり、せっかく自分のホームページ制作をするならおしゃれなものにしたいですもんね。

Weeblyのもう一つのメリットは、無料サービスであっても基本的なSEO対策を実施してくれるところです。サイトを作っても訪れてくれる人がいなければ意味がありません。SEO対策はありがたいですね!操作も直感的で簡単です。日本語サポートがほぼないのが玉に傷。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*