人気のアート&デザイン系インスタアカウント(国内)

インスタっていいですよね。家にいて何もやることがない時でも素敵な写真を見るだけで気分転換になります。しかも、リアルタイムで投稿されているものだから最新の感覚に触れられますよね。今回ご紹介するのは、国内のアート系インスタグラマーさん達。ジャンルはそれぞれ違えど、素敵な写真をたくさん投稿されています。日々のインスピレーションにどうぞ。

渡辺直美さん@watanabenaomi703

渡辺直美さんのインスタグラムアカウントは943.6万人と、日本最大人数のフォロワーを誇ります。投稿には10万〜数万のいいね!がつく、今を輝くモンスターアカウント。多くの人がご存知の通り、渡辺直美さんは元々はコメディエンヌ。ビヨンセの口パクが有名な女性お笑い芸人です。現在は活動の拠点をニューヨークに移し、アメリカのアーティストとコラボしたり、ファッションモデルとしてラグジュアリーブランドに起用されたり、独特の存在感を発揮しています。

渡辺直美さんは、芸術センスも一目置かれており、ファッションやメイクもいつも素敵です。インスタグラムでは、刺激的な仕事内容だけでなく、彼女にしかできないメイク&ファッションも多く発信。画像も仕事内容もインスピレーションたっぷりです。自身がプロデュースしているアパレルブランド「PUNYUS」のアイテムなども投稿しています。

吉田ユニさん@yuni_yoshida

アパレルや雑誌カバーなどの広告デザインを多く手がけるアートディレクター、吉田ユニさんのインスタアカウント。落ち着いたベージュ、ピンク、赤系の配色が大人おしゃれで、乙女心がくすぐられるイメージに感化されます。有名人のポートレートもこの通り、アーティステック(夏木マリさんをモデルとした装苑のカバー写真)。

えりこ。さん(@erico_8888)

次にご紹介するのは、ペン字アーティストの「えりこ。」さんです。えりこ。さんは、筆ペンで書かれた美しい文字のイメージを日々投稿しておられる日本ならではのインスタグラマーさんです。葉月、水無月、春には「桃」など、季節感のある文字選びが素敵です。また、字を書かれている過程の動画も多く投稿されているのですが、これが観ていると癒される!実にシンプルな投稿内容ですが、その無骨さが派手派手のインスタグラムの世界で逆に輝いているように思います。