2021年のWordPress(ワードプレス)が学べるおすすめサイト3選

ウェブデザインを学ぶなら外せない『WordPress(ワードプレス)』。スクールに行くのはなかなか敷居が高いと感じる人向けに、自宅にいながらオンラインで自宅から学習できるサイトをご紹介します。今、オンライン学習サイトは本当に充実しています。初心者向け〜プロを目指している方向けの本格的なものまで、様々なレベルのものが、様々な価格帯で選べます。中にはなんと、一部無料で利用できるサイトまであります(下記に紹介しています)!自分に合ったものを探してみてください。

Udemy(ユーデミー)

Udemy(ユーデミー)は2009年に設立された、アメリカ発のオンライン動画学習プラットフォームです。日本での運営はベネッセです。udemyは会員制になっており、アカウントを作って学習動画を視聴できます。

以前は海外向け動画が多かったものの、日本人向け動画も増え続けています。また、価格も

下がってきており、現在は数千円〜数万円まで幅広い設定になっています。頻繁にセールも行われています。学習動画を投稿しているのは様々なプロフェッショナルな経歴を持つ講師陣です。現役デザイナーが自分のノウハウを公開しています。

ウェブカツ!!

ウェブカツ!!は、オンライン対話型のエンジニア向け学習サイトです。レッスンの受講は有料。Web開発のスキルもしっかり学べます。注目すべきは、無料お試し制度があるところ。無料会員登録を行うと『仮入部』と呼ばれる期間が始まり、一部を無料で受講できます。

WordPressに関しては、「WordPress部」が用意されています。内容は、段階ごとにもともと用意されている課題をクリアしながら学んで行く方式。HTML・CSS・PHPといったWeb開発の基礎のレッスンもあります。

Schoo(スクー)

実践的な知識、技術、マインドセットに焦点をあてた、主に社会人向けのサービスであるSchoo(スクー)。レッスン形式としては、参加型の生放送授業と、4,600授業以上の動画教材があります。すでに社会に出て仕事をしている大人が、気軽に様々な業種の仕事に活きる知識を学ぶことができます。レッスントピックは、Webデザイン、ビジネス英語、課題解決などなど、幅広区カバーしています。WordPressの授業ももちろんあります。無料会員でも生放送の授業は視聴できるので、お試しも可能!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*